アニメ系最萌トーナメント2011 一次予選第9組

一次予選第09組
7月26日(月)

結果
1位 340票 アスタロッテ・ユグヴァール(ロッテ)@アスタロッテのおもちゃ!
2位 316票 秋山澪けいおん!!
3位 230票 高梨奈緒お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
4位 211票 メイル・シュトローム(トモノリ)@これはゾンビですか?
5位 202票 シャルロッテ(お菓子の魔女)@魔法少女まどか☆マギカ
6位 195票 メルチェリーダ・ユグヴァール@アスタロッテのおもちゃ!
7位 171票 ストッキング@パンティ&ストッキングwithガーターベルト
8位 153票 水城花音@ジュエルペット サンシャイン
9位 151票 真朱@C
10位 149票 宮前かなこ@まりあ†ほりっく あらいぶ
10位 149票 結標淡希@とある魔術の禁書目録II
12位 145票 今川ヨシモト@戦国乙女 ?桃色パラドックス?
〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓
13位 129票 サテライザー=エル=ブリジット@フリージング
14位 107票 沙羅@ジュエルペット てぃんくる☆

総投票数は752レス
スタート直後からロッテが抜け出し、澪が追いかける展開。中盤ロッテが澪を引き離すも終盤澪が猛追、結果思ったほどの差はつかず
シャルロッテは中盤勢いが落ちるが終盤巻き返し堂々5位
ヨシモト・かなこは途中ボーダー下に落ちるも後半伸び本戦進出を果たす


いきなり予想外したし・・・
今年は新規作品がほんとうに強いな。ロッテ1位は本当に驚いた
澪の2位はけいおん勢として紬と並んで最高順位。本戦に期待しよう
奈緒の3位も予想外ではあったな
シャルロッテは健闘したなあ。やはり人気もネタもあるキャラだw
ロッテのお母さんの6位は凄い。連記票も多かったんだろうな
かなこさんも通ってよかった。正直落ちるかもと思っていただけにね・・・
ジュエルペットは花音が通るも沙羅は惜しくも届かず。支援がよかっただけに残念だな



9組の支援絵紹介


<<水城花音@ジュエルペット サンシャイン>>






これはいい黒髪ロングキャラ


<<沙羅@ジュエルペット てぃんくる☆>>







ジュエルペットすごく面白そうだな。見てみたくなる・・・


<<アスタロッテ・ユグヴァール(ロッテ)@アスタロッテのおもちゃ!>>







くぎゅううううううううううううう


<<メルチェリーダ・ユグヴァール@アスタロッテのおもちゃ!>>




ロッテのお母さん


<<今川ヨシモト@戦国乙女 〜桃色パラドックス〜>>







これはいいおっぱい。エロいすなあ


<<秋山澪けいおん!!>>



澪かわいいよ澪


<<シャルロッテ(お菓子の魔女)@魔法少女まどか☆マギカ>>



<<沢渡楓@たまゆら>>



<<メイル・シュトローム(トモノリ)@これはゾンビですか?>>



<<サテライザー=エル=ブリジット@フリージング>>


<<シナダ・ベニオ(スカーレットキス)@STARDRIVER 輝きのタクト>>


<<アイビス・ダグラススーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター->>



<<四十万スイ@花咲くいろは>>



ジュエルペットの支援はどちらも凄かった。量も中身も充実してましたね
親子での出場ということもあってアスタロッテも支援が目立っていました
衝撃の3話のシーンのある意味主役であるシャルロッテもネタは尽きず
ヨシモトの支援絵はなかなかよかった・・・