アニメ系最萌トーナメント2011 一次予選第10組

一次予選第10組
7月27日(水)

結果
1位 392票 美樹さやか魔法少女まどか☆マギカ
2位 391票 ヴィクトリカ・ド・ブロワ@GOSICK -ゴシック-
3位 268票 藤和女々@電波女と青春男
4位 238票 ゆの@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編
5位 220票 エイラ・イルマタル・ユーティライネン@ストライクウィッチーズ2
6位 209票 桜あかり@ジュエルペット てぃんくる☆
6位 209票 のほほんさん@IS <インフィニット・ストラトス
8位 195票 ナギ@Aチャンネル
9位 186票 上崎裡沙@アマガミSS
10位 179票 見月そはら@そらのおとしもの シリーズ
11位 167票 姫神秋沙@とある魔術の禁書目録II
12位 164票 土浦彩葉@お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓
13位 138票 西連寺春菜@もっとTo LOVEる-とらぶる-
14位 90票 鹿目詢子(まどかの母)@魔法少女まどか☆マギカ


総投票数は825レス
序盤からさやかとヴィクトリカが抜け出し接戦に。徐々にさやかが差をつけるが終盤ヴィクトリカがものすごい勢いで差を詰める。結果は一票差でさやかの勝ちという決着となった
上位二人から離された3位には藤和女々。途中からは3位を一度も譲らず
エイラとゆのは何度も順位を入れ替えていたが、最後はゆのが突き放して4位キープ
上崎裡沙が中盤以降徐々に順位を上げ最終的に9位


一票差はびっくりしたw でもさやか勝ってよかった!
今日は面白い試合だったなー

今日の予想は及第点といったところかな
アマガミの門脇キャラを忘れていたのは残念だった

さやかが1位でこれでまどかは1位4人。なんともはやw

ヴィクトリカは単騎だからかなり支持されると思ってたけどここまでとは思わなかったな
これは本戦でも期待できそう

女々さんつええ。3位はちょっと予想外だった
あかりは支援が本当に凄かったから、それも得票に繋がったと思う。6位おめでとう!
のほほんさんが通過してIS勢初本戦進出ですね
姫神も無事通過したのはよかった



10組の支援絵紹介

<<桜あかり@ジュエルペット てぃんくる☆>>









圧倒的物量・・・
どこまで続くのかという支援の量。支援の半分はあかりだったんじゃないかなw
とりあえずロリ百合アニメということは把握した


<<朝倉由夢D.C.I&II P.S.P. RE-ANIMATED>>





由夢(ゆめ)と読みますので間違えないように。でも初見では読めないなあw
支援はストーリー風で、とても丁寧でわかりやすいものでした。由夢かわいい


<<ヴィクトリカ・ド・ブロワ@GOSICK -ゴシック->>





ゴシックのメインヒロイン、ヴィクトリカ
ヴィクトリカかわいいで完走できる!という人たちの支持を集め、支援も豊富。人気の高さが伺えます


<<エルフレダ・ミルヤスドッティル(エフィ)@アスタロッテのおもちゃ!>>





アスタロッテのおっぱいキャラといえばエルフレダですね
おっぱい党からの支援もありました


<<のほほんさん@IS <インフィニット・ストラトス>>>





これはいい門脇キャラ
ISの名脇役のほほんさん。何気に一夏と一緒にいる機会も多い
彼女のファンは多いらしく支援の量も多め


<<藤和女々@電波女と青春男>>





さっぱりアラフォーに見えないエリオのお母さん
作品内ではエリオ一強かと思いきや人気は高い。支援も目立ちました


<<神木出雲@青の祓魔師>>





キタエリツンデレキャラ
投票が始まってからのほうが支援を多く見かけました


<<美樹さやか魔法少女まどか☆マギカ>>





まどか☆マギカの第二の主人公と言われているさやか。そういえばさやかもキタエリ
開始前はあまりなかったけど始まってからは支援も増えてきましたね


<<ゆの@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編>>



イエス!アスミス!


<<長宗我部モトチカ@戦国乙女 〜桃色パラドックス〜>>



戦国乙女も支援が多い作品ですね


<<ナギ@Aチャンネル>>



ツッコミ役ということは理解した


<<末広安那@放浪息子>>



<<万千歌@星空へ架かる橋>>



<<東せつなキュアパッション)@プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花>>



ラブせつ最高です


<<フリュネ@フラクタル>>


<<リナ・ゴルトシュミット・タチバナRio RainbowGate!>>


<<松前皐月@花咲くいろは>>


<<ベラルーシヘタリア World Series>>



ヤンデレこわい・・・


<<キファ・ノールズ@伝説の勇者の伝説>>



<<羽佐間カノン@蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH>>



<<ゼオラ・シュバイツァースーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター->>



<<ラミア・ラヴレススーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター->>


<<観月小鳥@遊☆戯☆王ZEXAL>>


<<夏侯淵(秋蘭)@真・恋姫†無双 シリーズ>>


<<魏延(焔耶)@真・恋姫†無双 シリーズ>>


<<厳顔(桔梗)@真・恋姫†無双 シリーズ>>


<<孫尚香(小蓮)@真・恋姫†無双 シリーズ>>


<<陳琳(司会進行の女の子)@真・恋姫†無双 シリーズ>>


<<エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル魔法先生ネギま! 〜もうひとつの世界〜>>


<<上崎裡沙@アマガミSS>>

これはいい門脇キャラその2