アニメ系最萌トーナメント2011 本戦一回戦B04組 B08組 B12組予想

今日の試合は面白そうだ

B04組<<琴吹紬けいおん!!>> 4組 2位 301票<<ユタカ@Aチャンネル>> 7組 18位 87票<<天使(立華かなで)@Angel Beats!>> 7組 2位 293票

これは完全にどちらかに絞られそうだなあ
2位通過対決でどちらもいろはが1位だった組か

けいおんは過去優勝準優勝を経験しており強さはある。しかし今年は一次予選で一度も1位になっておらず勢いはイマイチ
一方のABも二年目であり目新しさは感じられない
けいおん勢の今年の勢いを見る上では重要な試合になりそうだ
けいおんは映画も控えているけどこのままの勢いなら天使に軍配が上がるかな

なんかもう好みの問題になってくるような気がするけど、どちらかといえば天使に勝ってほしいw

B04組の1位予想は天使



B08組<<峰理子@緋弾のアリア>> 4組 4位 263票<<メイル・シュトローム(トモノリ)@これはゾンビですか?>> 9組 4位 211票<<エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ2>> 2組 4位 206票

一次予選4位通過対決かw これは非常に面白そうだな。期待しよう

エーリカは作品の中でも人気は上位だけど、ここは厳しいかなあ。新規の勢いに押されそうだ・・・

新規作品からこれゾンとアリアが登場。ともに作品内人気は上位
ただ作品の強さを考えるとアリアのほうが優位な気がするな。アリアはここが初登場だけどこれゾンはA06組でユー敗退があるし
ここでトモノリが勝つようならこれゾンは要注意かも
ただまあ理子が勝つ可能性のほうが高いだろうな・・・

B08組の1位予想は理子で



B12組<<坂本美緒ストライクウィッチーズ2>> 11組 5位 181票<<とがめ@刀語>> 1組 11位 110票<<相生祐子(ゆっこ)@日常>> 12組 8位 179票

ここは案外差はないかもしれない

順当なら日常が勝つだろうけど、そんなイメージが沸かないのはなぜだろう・・・
もっさんは意外と善戦するかもしれない。08組のエーリカとの連記もあることだし
とがめは厳しいかなあ。でも刀語の支援はたくさんあるだろうから混戦になるかもしれないな

おそらくはゆっこが勝つだろうな

B12組の1位予想はゆっこ