2012 アニメ感想1月〜3月 その1

【Another(全12話)】
鳴ちゃんがかわいかった。いや本当に
正直最初の方は鳴ちゃんが幽霊だと思ってました。てっきり主人公だけ幽霊が見えるってものなのかと・・・
鳴ちゃん色白すぎですよ

海回が最高でしたね
一番印象に残ってるのが海回だった8話。鳴ちゃんも赤沢さんも水着姿かわいかった
海回やプール回がいいのは良作の証だってばっちゃが言ってた
最萌でもやっぱり二人が抜けてるかな
作画がいいから支援しやすそう。キャプ絵がかわいいと投票したくなるし。少なくとも私はw

面白いさ作品だったけど最後の3話ほど少し駆け足気味だったのがもったいなかった気がする
あと最終回前にネタバレを食らったのが個人的にショックがでかかった
くそう・・・くそう・・・



あの夏で待ってる(全12話)】
今期の中では一番期待していた作品
始まる前、冬クールのアニメ情報を集めていた時にりのんが気になって気になって・・・
放送が始まるとりのんが思ってた以上にかわいかったw
結局りのんのことにはほとんど触れられることはなかったけど・・・w

全体の展開としては面白かったと思うけど沖縄行ったあたりから失速した感じがした
前半で展開した恋模様をもう少し丁寧に結末まで持って行って欲しかったな
結末自体はうまく収まっていてよかったと思う

最後EDのあたりはいろいろ続きが気になる感じだったな
すべての謎を明かすんじゃなくていくつかを視聴者側に考えさせるという演出は個人的にかなり好き!
・・・だけどこの作品はちょっと残った謎が多かったかな

この作品の中では柑菜が一番手かな
イチカもいいところまでいきそう。メインどころは本戦には行くんじゃないかなと予想



妖狐×僕SS(全12話)】
いい最終回じゃないか・・・。最後は告白で終わるなんていい締めだった
くそっ、ふたりとも末永くお幸せに!

最後の2話が本当に面白かったな。とても丁寧に作られてる作品でした
結構最後まで伏線回収出来なかったり超展開になったりする作品も多いんだけど
キャラが個性的で面白く見てたけどストーリーもいいとなるともう完璧じゃないか・・・
りりちよ様とかるたがかわいすぎる
2期があるといいなあ

最萌ではどうだろう
冬クールの作品だし結構いいところまでいくんじゃないかなと予想