2012 アニメ感想1月〜3月 その2

キルミーベイベー(全13話)】
まったりと見ていたキルミーベイベーももう終わりか
最後までまったりとした感じだったw

あぎりさんがかわいかった作品だったな。あぎりさんマジ天使!
特に「あっれー」の言い方がかわいくて好き
登場キャラはほとんどやすなとソーニャだけだと聞いてたからあぎりさんの登場回数が思ってた以上に多くて嬉しかったな

やすなの中の人は会を重ねていくごとに上手くなってた。たまに素になるやすなが好きだった。あと次回予告もw
ソーニャはたまに出るドジっこなところがかわいかった
もう少し没キャラの登場回数多くてもよかったんじゃと思ったけど、没キャラ・・・だからな



偽物語(全11話)】
化物語の続編。かれんビー7話、つきひフェニックス4話
11話しかなかったのでちょっと早く終ってしまったのが残念

この作品で一番好きだったのはOP
白金ディスコも中毒性高くてよかったけど最初のほうのOPで使われてたガハラさんの曲が好き
あの曲は欲しいな。また聞きたい

内容については・・・正直歯磨きプレイしか印象に残ってないかなw
どちらもオチが弱かったというか、重要なところまで省いてる感じがするというか
上手く説明するのは難しいけどね・・・



モーレツ宇宙海賊
今期一番気に入った作品がこれ
監督の過去作も好きな作品ばかりだったので期待してましたが期待以上の面白さだった
この作品は2クールなので途中までの感想ということで・・・
全26話予定なのでまだ終わってないけど、とりあえず13話までの感想を

ここまで本当に丁寧に作られている作品
少し駆け足気味かなと思うところもあるけど毎回ストーリーに引き込まれてしまうね
宇宙海賊になる前から物語が始まっているところがいいな
茉莉花が海賊になるのを決意するのは5話だったけど、その下地がある分その後の物語に厚みが出ていると思う
いくら設定がいいといっても、主人公が目的や目標を持つに至るまでの過程がある程度描かれていないとね・・・
回想で補うというやり方もあるけど、主人公が成長していく様子がわかるほうが個人的には好きw

登場キャラがかなり多いけど、どのキャラも個性的
ただ、あまり最萌向きの作品ではないかな
2クールだから最萌開始直前まで続くけど果たして本戦に進めるかどうか・・・。進めても1勝は厳しいかも
もしかしたら茉莉花よりチアキちゃんのほうが強いかもしれないw
皇女様たちも作品の中では上のほうかも。ヨット部の面子が多いからかなりの数になりそうだなあ



輪廻のラグランジェ(全12話)】
まどかやランをはじめ、いいキャラばかりな印象
ドジっ子キャラのラン、田所司令にバカトリオは好きだなw
少し設定が複雑でその辺りの説明が不足しているところを除けば面白い作品だと思う

分割2クールなのでまだ折り返し
またランの「わんっ」が聞きたい